被害にあう前に!ネズミ駆除を徹底的に行おう

ネズミ駆除は業者選びが大切~見積もりは複数の業者から取ろう~

被害にあう前に!ネズミ駆除を徹底的に行おう

作業員

ネズミ駆除の費用

ネズミ駆除を行う場合、約8000円~が相場となっています。飲食店などの店舗で行うなら約20000円~となります。また、見積もりを出してもらう時の現地調査は無料なので、気軽に依頼しましょう。駆除以外にも、防鼠対策で壁などを加工することもできます。

依頼の流れ

まずは業者に問い合わせを行います。現地の状態をスタッフに確認してもらい、見積もりを出してもらいましょう。その見積もりに問題がなければ契約を結びます。作業日には、備品などに関する注意点があれば忘れずに伝えるようにしましょう。

業者の選び方

業者を選ぶときには、必ず現場の状況を確認してから見積もりを出してくれるところがいいでしょう。一つの業者だけではなく、いくつかの業者から見積もりを取って内訳なども確認しましょう。また、ネズミ駆除を専門に行っている業者の方が知識も豊富なので安心です。

停電はネズミが原因かもしれません

ネズミは雑食性なので、何でも食べます。また、歯が伸び続けるため常に何かをかじる習性があります。食べ物や柱だけでなく、電線を齧ることもあり、齧っているうちに電線が切れてしまうのです。停電事故の60%はネズミが原因とも言われています。

ネズミはエネルギー消費が激しい

雑食性だとお伝えしましたが、ネズミは食欲がとても旺盛なのです。自分の体重の4分の1~3分の1にあたる量を一日で食べます。しかし、エネルギーを消費するのが早いため、2~3日食べることができないと餓死してしまうことが分かっています。

広告募集中